ひろべんのひとこと日記

今年からは心機一転!日記を書いていこうかな。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

介護福祉士国家試験

今日は介護福祉士の試験日。 旦那が受けてきました。 実は何回か落ちているので、なんとか受かって欲しいんですよね!今回で最後にしてほしいんですっっっ! しかし今回は、結果と同じくらい心配な事も。 コロナですよ。 コロナにかかった人が増えてるとこに…

耳の後ろが痛い

昨日はなんだかずっと右耳の後ろが痛くて、頭痛薬飲んでみたけど効かないし、マスクのせいでさらに痛いし最悪。 今日は休みだったのもあってゆっくりできたからかな?しばらく痛くなくて大変調子良かったんだけど、夕方からまたちょっと痛い。 明日は早番。 …

結局作ってる大聖堂

なんだかんだ、大聖堂を作り始めました。 その合間にもリクエストされた「水上バス」を作り、簡単な港を作り、大聖堂までの道を整え。 そんなこんなで今日も1日過ぎてゆくのであった。 おわり(オイ) 最新ゲーム攻略ガイドVOL.11 マイクラ3分建築レシピ 〜家…

マイクラ頑張った!

見てこれ。 夜の写真だから見にくいかもだけど。 今日ほぼ1日使って作ったの。お城。 もちろんオリジナルではないけど(まだまだそんな技術は持ち合わせていない)、本を見ながら頑張って作った(•ㅂ•)و 旦那が「これ作って!」と言うので。 今日作ったものは城…

天玉中華🍜

今日は旦那と上越市にある「かけそば つかだ」さんに行ってきました。 たまに行くんだけど、やっぱり塚そば最高‼️ 安い!早い!旨い!ってあーゆう事だなと思うようなお店。 私はいつも 天玉中華 を食べます。 簡単に言うと、かき揚げそばに生卵・・・だけど、…

そうだ!豚汁を作ろう!🐷

国産香る風味野菜 豚汁、けんちん汁用 箱売り 源 Amazon 豚汁を作ろうと思ったけど、めんどくささが勝って(笑)スーパーで豚汁(けんちん汁)用の野菜の水煮を買った。 もーね、ただただ便利!!‼️ コンニャクまで入ってるんだぜ⁉️ ごぼうも。 美味しかった😋

今夜は夜勤よ

ついに夜勤中にブログを書くという暴挙にでました(笑) 昼間はなんだかやる気が出なくて、ほとんどずっとゴロゴロしてたの。 なのに夜勤前に頭痛 今は薬飲んだから治まってるけど。 今夜は何事もありませんよーにっ‼️ 明日は色々やる事あるから、雪が酷くなり…

実家のママン

昼間母(76)が妙なLINEをよこしたので、まさかボケたかとちょっと思って仕事終わりに実家に行ってきた。 結果、ただのジョークだったんだけど(笑) まだ早いとは思いつつ、でももうそんなお年頃でもあるので、兄嫁と2人で「何かあった時はよろしく」と結束を深…

マイクラ三昧 再び

昨夜は仕事で夜中に帰ってきて 旦那はすでに夜勤の為不在 ご飯食べながらドラマ(録画)見てからの〜! マイクラ三昧でした❤ で、少し寝て。 また朝からマイクラ三昧❤ 頭の中がマイクラでいっぱいですわ。 いい歳して(笑) 明日も帰ったらやろ❤ Minecraft (マイ…

トモシビのお酒

私の推し「ラフベリー」と、最近ずっと一緒にライブとかの活動をしてる「ひなた」 共に男性2人組で、新潟県出身・在住。そして仲良し。 4人が揃うと「トモシビ」というグループ名になるのですが。 そんな彼らが、田植えから最後まで全ての工程に携わって造ら…

雪が降る街

ユニコーンの曲で「雪が降る街」ってのがあったよね。年末の歌なんだけど。 ♪僕らの街に今年も雪が降る〜 って民生が歌ってたな。 降りましたよ。今年も。 一晩で10センチとかの雪がね。 朝になったら車が雪に埋まってるんだよ。 うち、車庫もカーポートも無…

日付け変わっちゃったけど

今日はお休みだったの。 あれもこれもしよう‼️って思ってたのに、ほとんど食べるか寝るかで終わってしまった・・・(꒪д꒪II 身体全体が筋肉痛みたいな感じでさ。 明日も仕事頑張るぞ。 そんな今日、唯一何かしたのが 「建具屋さんの対応」 家の玄関ドアの調子が…

まさかの・・・

いつもの整形外科に行ってきました。 腰が痛いのも診てもらって、そっちはただの打撲だった(だと思った!)けど、問題は右手‼️ ずっと痛くてさ。肩こり酷いからそっちからきてるとか言われてたんだけど。 全然良くならなくて今日まさかの 「神経痛の薬出しと…

マイクラ三昧

今日はこれから家を出て夜勤です。 なので昼間はお休み。マイクラやってました。 今日はね、以前見つけてあったちょっと遠くの村とゲートつなげて行きやすくして、村を整えておりました。いずれ交易所も作るんだー(*' ▽'*) さ、夜勤行ってくるかな。 Minecra…

身体中痛いんだが(💢'ω')

昨日のこと、結局所々しか覚えてないんだぜ?旦那。 尾てい骨付近が痛いし首も肩も頭も痛いしっ もしかしたらこれはむち打ちなのでは? でも今日日曜日だし明日は祝日だし病院休みじゃん? とりあえず謝らせたし、家事してくれたしプリンくれたし、少しだけ…

夫がウザイ

今日、ご近所さんたちの新年会だったんですけどね。うちは夫が参加したんです。 さっき帰ってきたと思ったら、過去一ウザイ。絡み方をされました(#^ω^) それはもう、嫌いになりそうなくらい。 いや、マジで。 明日から覚えてろよ( ๑º言º) あ、今日はコンフ…

髪を切ってきた✂

仕事帰りに美容院へ直行して、カット✂️とカラーしてきた。 あんまり短くして風邪ひくと嫌なのでそこそこの長さにしてもらった。元々短いんだけど。 カラーは、時々自分でするけどいつも上手くいかないから、やっぱりプロにお願いするに限るね! ブローネ ル…

友達のこと

別のSNSにつらつらと友達のこと書き込んだら満足して、こっち書くの忘れてた(笑) 内容としては、最近SNSで仲良くなった1つ年下の人ととんでもなく仲良くなったら、実は車椅子ユーザーなんだよーってカミングアウトしてくれて、まぁびっくりしたけど何も変わ…

ダンナとデート♥️

無印良品 深型ホットプレート 黒 MJ-HPFK1 44821893無印良品 早番終わって帰ったら旦那(今日は夜勤)が 「無印良品行かない?」 って。 結果、特に欲しいものがなかった私が買い物を満喫し、旦那は何も買わなかった。 店舗内のご飯屋さんでご飯食べて行こって…

日記、始めます!

2022年 もう4日が過ぎてしまいました。 昨年、ちょっと色々あってパソコンを手放したこともあり、ブログからすっかり遠ざかってしまいました。が。 今日からはスマホで簡単にちょこっと日記を書いていこうかなと思っています。 いつか読者さんがついてくれた…