ひろべんのひとこと日記

今年からは心機一転!日記を書いていこうかな。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日、続きます

今日は、亡くなった父の誕生日でした。 亡くなった人は、命日が仏様となった日だから新しい誕生日みたいなものだと、住職が話していたのを思い出すなどしていた。 でもやっぱり私にとって父の誕生日は今日だし、19年前の父への最大の誕生日プレゼントは息子…

息子19歳

今日は息子の19歳の誕生日 大きくなったなぁ(*´ω`*) 来月には進学のため家を出てしまう彼。 息子が中学生の時に私が家を出てからはたまにしか会えなかった(いつでも会えるんだけどね)んだけど、関東行っちゃったら本当にめったに会えなくなっちゃうなぁ。 …

ソラ2歳ฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今日は我が家の長男ソラくんの2歳のお誕生日ですっっっ!! おめでとーーーーー!!!! 大きくなったなぁ(*´ω`*) ⬆ウチの子になったばかりの頃 ちょこちょこ動き回るからブレまくりの写真しかない(笑) 昨日は1日身体がだるくて買い物行けなかったから、今…

コロナワクチン接種3回目

昨日はコロナワクチンの職域接種3回目でした。 14時に打って15分待機。 その後は当然仕事したんですが。 だんだんと痛くなる左腕 気のせいだろうとは思いつつも熱くなる身体 ま、その時点では気のせいなんだけど(笑) ただ今午前5時 着々と体温が上がってきて…

7年前の今日

今日は父の命日。 7年前の今日はすごい雪だったんだ。 病院から 父の亡骸を乗せた車の後ろを 泣きながら運転したっけ。 父があちらに逝ってしまってからも 母は父が大好きなんだよ。 再来週は父の誕生日だった。 生きていれば76歳 「お父さんばっかり60代の…

こたつの魔力

最近、ついついこたつで寝落ちしちゃうんだよね。 だから朝起きたら身体バッキバキwww でも、気持ちいいんだもん♥️ やめらんねぇな・・・ 椅子に座って入れるタイプのこたつが欲しいと思っていたけど、良く考えたらそれだと寝れないから却下。 寝返り打ってもお…

マイクラで大聖堂作ったよ

アップするの忘れてたけど 数日前に出来上がってました。 大聖堂‼️ 職場のマイクラ仲間に見せたら 「(一緒にやってる)サバイバルでも作って!」 イヤ、無理!!! ついでに作った水上バスはコチラ。 これくらいならサバイバルでも作れそうだけども・・・ ちなみ…

寂しいな〜

今日ね、利用者さんが亡くなったの。 以前、約1年間担当をしてたおばあちゃんでね。 つい昨日「お・は・よう!」って言ったら 声は出てないけど「おはよう」って返してくれたのにな。 ちょっとだけど目も開けてくれたのにな。 特養って、ほとんどの人が「退…