ひろべんのひとこと日記

今年からは心機一転!日記を書いていこうかな。

2022-01-01から1年間の記事一覧

友達夫婦の家に来ています

以前はよくみんなで集まっていた友達夫婦の家。 何年ぶり?ってくらい久しぶりに集まりました! ご飯食べて猫と遊んでゲームして。 めっちゃ楽しい!! 明日が仕事(しかも早番)じゃなければなぁ! もっと遊んでいられたのに。 さすがにもう帰らなければ。 ね…

なんということでしょう

昨夜、体重を測ったら… 増えてました∑( ̄Д ̄;) ちょっとさ、この前、ちょっとさ いや、かなり? 食べすぎちゃったからね あたりまえだよねぇ( ´∀`)ハハハ←笑い事じゃない MCTオイルは続けてますよ? そんなに短期間で結果が出るものではないし。 しっかし、今ま…

5月になりました

実は最近密かに ダイエット始めました! 何度目だろうか...( = =) トオイメ 今回は、続きそうな気がするの。 だって今回は、運動も食事制限もしないから! その名も!! 【MCTオイル ダイエット】 実は最近友達から教えてもらったんだけど、良いオイルがある…

お休みだったのに

昨日は仕事が休みだったのに、珍しく全くマイクラしなかったな。 ちょっとやることもあったからなんだけど。 ちなみにSwitchの制限は先日解除されましたwww ある条件つきで。 車のホイールを良いやつにしたいんだってさ。 別に私が買ってあげたわけじゃない…

ついに規制が!!!!!

旦那「Switch、2時間で切れるようにしたから」 はぁ~~~?? なんですと⁉ 最近リビングに入り浸りで全然かまってあげないから拗ねちゃったかな?笑 まぁ確かに、ちょっとやりすぎだったかな?とは思うよ。 でも、大人なのにಠ﹏ಠ 別に良いもんねー。 実は最…

息子よ、達者でな!

とうとう最愛の息子が一人暮らしを始めました。 寂しいけれど、いつまでも親に頼っていたら大人になれないもんね。 まだ学生なので、光熱費やらはほとんど父親負担ですが。 これからバイトしたりサークル入ったり恋人ができたり… いーなぁ! 楽しい事ばっか…

息子の引っ越し

ついに息子くんの旅立ちの日が来ました。 正確には明日だけど。3時とか4時に出発します。 今日は私の車に荷物を積みこ…みすぎなんじゃぁ~! ある程度送るなりなんなりしとけばいいのにさぁ。 さ、長距離運転頑張るぞ!!! とりあえず寝なきゃ。 おやすみ~(-…

お金がかかる!

とりあえず、息子。 新生活のためにお金がかかるのは仕方ないんだ。 だから息子に関しては別にいいの。自分の子供だから。まだ働いてないんだし。 問題は、旦那。 なんで私がお前の保険料二ヶ月分やら引き落とせなかったスマホ代金やらローンの返済やらしな…

スマホ替えた!

先日、スマホを新しくしました! 色々いじってみてるけど、まだなんだか慣れないなー。 はてなブログのアプリ入れるのも忘れてたしwww ちなみに私はアンドロイド派 SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense6 RAM 6GB/ROM 128GB eSIM対応 ブラック シャープ(SHARP) …

地震こわ〜\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

皆さん、地震大丈夫でしたか? うちは震度4の地域なので全然大丈夫です。 ネコが固まってたくらいです。 「にゃっ?!にゃんだ?!」 みたいな感じで。可愛い。 大きい余震が来ませんように。 60点セット 507 2人用 ネイビー オレンジ 防災セット 日本製 豊岡産 …

やだ!今日って・・・

すっかり忘れてたけど、今日ってホワイトデーじゃん!? 自分の給料日って事しかwww 旦那が貰ったチョコのお返しは、とりあえず後で配信(旦那メインで)するとして。 後からちゃんとしたお菓子を送ろう。 私の大事なリスナーちゃんに❤ で、私にお返しは?(●︎´…

ビビるわ!

気がつけばもう10日も経っていた・・・ 毎日少しずつでも書いていこうと心に決めたはずなのにorz って書いてる途中 玄関のカギが開く音・・・ 旦那は2階で寝ている・・・ 一瞬(◎_◎;) ドキッ!!っとしましたが、たぶん義兄がタイヤ替えに来たんだろうなぁ。 わざわざ出て…

昨日は母の誕生日

昨日は書いてられなくて今日になってしまいましたが。 母の誕生日でした。 喜寿。77歳。 急遽先程息子と2人で行ってきました。 本当は行くつもりなくて、前日にAmazonでプレゼント(綺麗な和菓子の詰め合わせ)を贈ったんですが、とても喜んでくれましてね。 …

3月1日

もう3月になっちゃった。 早いなぁ。 たぶんもう雪は降らないだろうし 後は暖かくなるのを待つだけだなぁ(´∇`) でも 月末には 息子が遠くに引っ越しちゃう 。゜(´∩ω∩`)゜。 楽しみだけど 正直すごく寂しいよぉ〜! 【新生活家電5点セット】 アイリスオーヤ…

誕生日、続きます

今日は、亡くなった父の誕生日でした。 亡くなった人は、命日が仏様となった日だから新しい誕生日みたいなものだと、住職が話していたのを思い出すなどしていた。 でもやっぱり私にとって父の誕生日は今日だし、19年前の父への最大の誕生日プレゼントは息子…

息子19歳

今日は息子の19歳の誕生日 大きくなったなぁ(*´ω`*) 来月には進学のため家を出てしまう彼。 息子が中学生の時に私が家を出てからはたまにしか会えなかった(いつでも会えるんだけどね)んだけど、関東行っちゃったら本当にめったに会えなくなっちゃうなぁ。 …

ソラ2歳ฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今日は我が家の長男ソラくんの2歳のお誕生日ですっっっ!! おめでとーーーーー!!!! 大きくなったなぁ(*´ω`*) ⬆ウチの子になったばかりの頃 ちょこちょこ動き回るからブレまくりの写真しかない(笑) 昨日は1日身体がだるくて買い物行けなかったから、今…

コロナワクチン接種3回目

昨日はコロナワクチンの職域接種3回目でした。 14時に打って15分待機。 その後は当然仕事したんですが。 だんだんと痛くなる左腕 気のせいだろうとは思いつつも熱くなる身体 ま、その時点では気のせいなんだけど(笑) ただ今午前5時 着々と体温が上がってきて…

7年前の今日

今日は父の命日。 7年前の今日はすごい雪だったんだ。 病院から 父の亡骸を乗せた車の後ろを 泣きながら運転したっけ。 父があちらに逝ってしまってからも 母は父が大好きなんだよ。 再来週は父の誕生日だった。 生きていれば76歳 「お父さんばっかり60代の…

こたつの魔力

最近、ついついこたつで寝落ちしちゃうんだよね。 だから朝起きたら身体バッキバキwww でも、気持ちいいんだもん♥️ やめらんねぇな・・・ 椅子に座って入れるタイプのこたつが欲しいと思っていたけど、良く考えたらそれだと寝れないから却下。 寝返り打ってもお…

マイクラで大聖堂作ったよ

アップするの忘れてたけど 数日前に出来上がってました。 大聖堂‼️ 職場のマイクラ仲間に見せたら 「(一緒にやってる)サバイバルでも作って!」 イヤ、無理!!! ついでに作った水上バスはコチラ。 これくらいならサバイバルでも作れそうだけども・・・ ちなみ…

寂しいな〜

今日ね、利用者さんが亡くなったの。 以前、約1年間担当をしてたおばあちゃんでね。 つい昨日「お・は・よう!」って言ったら 声は出てないけど「おはよう」って返してくれたのにな。 ちょっとだけど目も開けてくれたのにな。 特養って、ほとんどの人が「退…

介護福祉士国家試験

今日は介護福祉士の試験日。 旦那が受けてきました。 実は何回か落ちているので、なんとか受かって欲しいんですよね!今回で最後にしてほしいんですっっっ! しかし今回は、結果と同じくらい心配な事も。 コロナですよ。 コロナにかかった人が増えてるとこに…

耳の後ろが痛い

昨日はなんだかずっと右耳の後ろが痛くて、頭痛薬飲んでみたけど効かないし、マスクのせいでさらに痛いし最悪。 今日は休みだったのもあってゆっくりできたからかな?しばらく痛くなくて大変調子良かったんだけど、夕方からまたちょっと痛い。 明日は早番。 …

結局作ってる大聖堂

なんだかんだ、大聖堂を作り始めました。 その合間にもリクエストされた「水上バス」を作り、簡単な港を作り、大聖堂までの道を整え。 そんなこんなで今日も1日過ぎてゆくのであった。 おわり(オイ) 最新ゲーム攻略ガイドVOL.11 マイクラ3分建築レシピ 〜家…

マイクラ頑張った!

見てこれ。 夜の写真だから見にくいかもだけど。 今日ほぼ1日使って作ったの。お城。 もちろんオリジナルではないけど(まだまだそんな技術は持ち合わせていない)、本を見ながら頑張って作った(•ㅂ•)و 旦那が「これ作って!」と言うので。 今日作ったものは城…

天玉中華🍜

今日は旦那と上越市にある「かけそば つかだ」さんに行ってきました。 たまに行くんだけど、やっぱり塚そば最高‼️ 安い!早い!旨い!ってあーゆう事だなと思うようなお店。 私はいつも 天玉中華 を食べます。 簡単に言うと、かき揚げそばに生卵・・・だけど、…

そうだ!豚汁を作ろう!🐷

国産香る風味野菜 豚汁、けんちん汁用 箱売り 源 Amazon 豚汁を作ろうと思ったけど、めんどくささが勝って(笑)スーパーで豚汁(けんちん汁)用の野菜の水煮を買った。 もーね、ただただ便利!!‼️ コンニャクまで入ってるんだぜ⁉️ ごぼうも。 美味しかった😋

今夜は夜勤よ

ついに夜勤中にブログを書くという暴挙にでました(笑) 昼間はなんだかやる気が出なくて、ほとんどずっとゴロゴロしてたの。 なのに夜勤前に頭痛 今は薬飲んだから治まってるけど。 今夜は何事もありませんよーにっ‼️ 明日は色々やる事あるから、雪が酷くなり…

実家のママン

昼間母(76)が妙なLINEをよこしたので、まさかボケたかとちょっと思って仕事終わりに実家に行ってきた。 結果、ただのジョークだったんだけど(笑) まだ早いとは思いつつ、でももうそんなお年頃でもあるので、兄嫁と2人で「何かあった時はよろしく」と結束を深…